人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんごパンとチョコチップみつあみぱん

だんごパンとチョコチップみつあみぱん_e0131672_20564228.jpg


今日は、家族のお昼のためにパンを焼きました。
いつもは、幼稚園や仕事の息子やだんなさん。焼き立てを食べる機会は、あんまりないのです。みかさんのリッチ生地です。
画像には、ありませんが、ジャガイモのパンと、チョコチップを混ぜたみつあみパン。
みかさんの新しい本から初めて、成形を真似して見ました。
なかなか難しいもので、本とは、違って、太っちょな感じになりました。

串刺しのだんごパン。
これは、4歳の息子の作品です。
何も入ってないパン、チョコチップを混ぜたパン、レーズンを混ぜたパン、その両方を混ぜたパンと中身がいろいろ違います。
「これは、自分のパンだ」と
焼き立てをおいしそうにほおばっていました。
自分で作るとなおさらおいしいみたいです。
by mogoodmogood | 2008-12-07 20:56 | みかさんパン
<< backe べーグル おうちパンを楽しむ会  冬のパ... >>