人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちぱんを楽しむ会  vol.4 カレーナン

おうちぱんを楽しむ会  vol.4  カレーナン_e0131672_19401197.jpg


それぞれカレーを持ち寄って、カレーナン作り。
みかさんのリーン生地を参考に作りました。

おうちのカレーっていろいろです。
スープカレー風カレー
お豆のキーマカレー
ポークカレー
チキンカレー

打ち合わせもなしでしたが、いろんなカレーが集まりました。
一人じゃできないこの企画。是非やりたかった!
どんなルーを使うとか、隠し味は何にするとか、そんな話もしながらのおいしくたのしい豪華なランチタイムでした。

この日は、同じ生地で、べーコンエピにも挑戦!
旦那さんが好きという人が多かったようです。
作り方をぜひ覚えたいということで挑戦しました。

麦の穂のような形のエピ。成形は、はさみを使います。
やっているうちにだんだんコツを覚えてきて、いい感じのエピができました。
もって帰っったら、旦那さんが、ぱくぱく食べてくれたとの報告。
うれしく思います。

おうちぱんの醍醐味は、たいせつな人に喜んでもらうこと。
お店に売っているものより不恰好でも、安心して、食べてもらえるそんなパンを
お友達と作れるのは、私にとってもとっても充実した時間です。
by mogoodmogood | 2008-09-08 19:40 | おうちぱんランチ
<< 自家製酵母でべーグル ホシノ天然酵母でべーグル >>