人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しのイースト  カンパーニュ

少しのイースト  カンパーニュ_e0131672_0115659.jpg


このパンの直径は、16cmぐらい。
初めて中種法というのに挑戦。
使った粉は、合わせるとだいたい250g。
イーストは、あわせて小さじ1/2。
このパンは、発酵不足では、ないかしら?
ほんとうは、もっと大きく膨らむのじゃないかしら・・・。
ずいぶんとキメの細かいパンになりました。
おいしいのですが、
もっと、ふわふわしたパンが好みです。

クープも浅かったからか、開きが少ないように思えます。
つまり、ふくらみが悪いのかなと思うのですが、
見た目でわかることあれば、教えてもらえるとうれしいです。

またいつか挑戦してみます。
でも、中種法。
手間と時間がかかるので、挑戦するには、ちょっと、充電が必要かもしれません。
by mogoodmogood | 2009-02-12 00:11 | ゆっくりイーストパン
<< バレンタインにチョコのパン 初めての米粉パン >>