人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちぱんを楽しむ会  vol.9 べーグル

おうちぱんを楽しむ会  vol.9  べーグル_e0131672_21305842.jpg


2班のメンバーと作ったべーグルです。
べーグルも発酵時間は短いですが、工程が多いので、仲間と作るとより楽しいです。
粉は、いつもコンチェルトを使っているのですが、
国産小麦ですが、水分を減らさなくてもいいようです。(季節的なものなのかはわからないのですが・・・)前回よりも水分をやや増やして作ってみました。

今回は、サンドする具を持ち寄りました。
スモークサーモン、クリームチーズ、オニオンスライス、ハム、レタス、トマト、白身魚のフライにタルタルソース、アボガド、クリームチーズとはちみつ、くるみのディップ・・・
いろいろ集まって、何をはさもうか、わくわくします。
いろんな種類がたべたいね!と、パンを半分に切ったのですが、
おいしくてあっという間にペロリ!
200gで4個できるべーグルは、かなりのボリュームとわかっていながら、
もりもり食べてしまいました。
焼き立てを仲間と味わえるのは、素敵です!
一人では、味わえないおいしさです。

パンの会は、とりあえず、一区切り。
来月は、みんなで、冬のおうちパンまつり(勝手に命名!)です。
どんなパンを焼こうか、いまから楽しみにしている私です。
by mogoodmogood | 2008-11-17 21:30 | おうちぱんランチ
<< 失敗!ホシノロール ホシノの山食 >>