人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのクリームパン

かぼちゃのクリームパン_e0131672_17382897.jpg


残っていたカスタードクリームとレンジでチンしてあったかぼちゃのマッシュを使って
こんなパンが出来ました。
私の大事にしたいことは、食材を無駄にしないこと。
週末になればなるほど、食材とのにらめっこ。
ある材料で何か作れないかしら・・・・
早く使わないとまずい食材は・・・・と冷蔵庫の中身との戦い、いや、共演?!

今回は、秋らしい、スイートなパンになりました。
このパンをはじめから作ろうとしたら大変だけど、
いわば、残り物の共演!
成形も久しぶりに練りこんでみたりして、楽しめました。
カスタードクリームとかぼちゃパンの生地、成形を変えるのも面白い。
味も変わってくる気がします。
練りこんだパンには、絵的にいいかも!とシナモンとシュガーを振りました。
シナモン、これは、ちょっと冒険でした。
かぼちゃとシナモンは、いいと思うんだけど、カスタードとは、いかがなものか・・・。
悩みましたが、試してみた結果、悪くない!いいと思う!!(私は!)

さて、今日は、素敵なイベントに足を運び、このパンをたくさんの人にたべてもらうことができました。おいしいと食べてくれたことがとってもうれしかった!
おいしさっていうのは、共感してもらうと、ますますおいしくなるんだなあと
とっても、うれしい気持ちになりました。

ふーこさん、ありがとう!
by mogoodmogood | 2008-10-09 17:38 | みかさんパン
<< 手作りパンマット ゆっくりイーストのプチパンとホ... >>